トラベラーズファクトリーのコーヒーキャンディができました。

【2月10日発売(中目黒・エアポート)、8日発売(オンライン)】

(2017年2月7日)

 

 

トラベラーズファクトリーオリジナルのコーヒーキャンディができました。

 

東京中目黒で80年にわたり飴を作り続けている老舗のキャンディメーカー宮川製菓さんがトラベラーズファクトリーのために作ってくれたオリジナルのコーヒーキャンディが登場します。

材料は砂糖に水飴、コーヒーだけ。香料や着色料などの添加物は一切使用していません。砂糖と水飴を丁寧に炊き上げた香ばしい甘みに、コーヒーのほのかな苦みがクセになる、美味しいキャンディになりました。

風合いのある紙に箔押しでロゴを刻印した紙箱のパッケージは、3種類のデザインをご用意しました。

カッパーゴールド箔でコーヒーテーブルトリップのロゴを刻印したスタンダードバージョンに加え、トラベラーズファクトリーの建物が黒の箔押しでデザインされた中目黒限定バージョンと、HAVE A NICE TRIPのメッセージとともにトラベラーズエアーのロゴがデザインされたエアポート限定バージョンを作りました。それぞれの店舗では限定デザインの箱をご購入いただけます。

自分のためのおやつにはもちろん、バレンタインデーやホワイトデーなど、ちょっとしたギフトにおすすめです。

いつも手元に置いて、口にすることで毎日を旅気分で過ごしてください。

 

トラベラーズファクトリーオリジナル コーヒーキャンディ

320円+税

原材料:砂糖、水飴、コーヒー MADE IN JAPAN

内容:コーヒーキャンディ15個 

 

トラベラーズファクトリー中目黒、エアポートにて2月10日(金)発売予定。

トラベラーズファクトリーオンラインショップでは、2月8日(水)14時ごろより発売予定。

※オンラインショップでは発売を記念し、中目黒限定とエアポート限定デザインも3月31日までの期間限定で販売します。バレンタインデーやホワイトデーのギフトにぜひ!

 

 

材料はコーヒーに水飴と砂糖だけ。砂糖と水飴を丁寧に炊き上げた香ばしい甘みに、コーヒーのほのかな苦みがクセになる、美味しいキャンディになりました。

 

 風合いのある紙に箔押しをほどこした紙箱に入っているので、ギフトにもおすすめです。

 

箱のデザインは3種類。左から各店で販売するスタンダードデザイン、トラベラーズファクトリーの建物がデザインされた中目黒限定、トラベラーズエアーのロゴがデザインされたエアポート限定になります。

 

発売を記念し、トラベラーズファクトリーオンラインショップでは、3月31日までの期間限定で3種類すべてをご購入いただけます。バレンタインデーやホワイトデーのギフトにもおすすめです。

 

トラベラーズファクトリーにほど近い東京中目黒で80年以上飴を作り続ける宮川製菓さんに作っていただきました。水飴と砂糖を大きな窯で炊いた後、コーヒーを投入し、まだ熱を持って柔らかいうちに、金属の棒を使って人の手で練り上げていきます。それを機械で棒状に伸ばしてカット。最後は、また人の手でひとつずつ欠けなどがないかチェックしてできあがります。

中目黒の老舗工場で職人さんが丁寧に作ってくれたおいしいキャンディです。ぜひお試しください~!