レザージッパーケース【12月6日発売】

(2017年12月4日)

 

 

純国産のタンニンなめしの革を使い、日本で丁寧に縫製して作ったレザージッパーケースです。

 

トラベラーズノートに収納性を付加することでさらに使いやすくしてくれるジッパーケース。

今までビニール製に加えペーパークロスをラインアップに揃えていますが、やはりトラベラーズノートにぴったりの素材、革でも作ることができないかと様々な試行錯誤をしてきました。いつも持ち歩くトラベラーズノートにセットするので、薄くて軽くなくてはいけない。同時にトラベラーズらしく革は経年変化が楽しめる革が良い。

これらのリクエストを元に、日本の革職人と何度も試作を繰り返し、生まれたのがこちらのレザージッパーケースです。

 

素材は、姫路産の革をセレクト。オイルヌメと呼ばれるオイルを含んだタンニンなめしのヌメ革です。しっとりとした質感と使うほどに味わい深く経年変化をしていくのが特徴です。

そして、その革をコンマ単位まで調整しながら薄く漉いていき、縁のぎりぎりで縫製をしていくことで、トラベラーズノートにぴったりとセットできるサイズ感に、薄さと軽さを実現することができました。国産の素材と日本の職人の技術によって生まれたジッパーケースです。

 

片側はファスナー付きのケース、反対側は、レギュラーサイズは6ポケットのカードケース、パスポートサイズは2ポケットのカードケースになっています。トラベラーズファクトリーのロゴが刻印されているファスナー付のケースは、しっかり閉じられるのでお金や鍵を入れたり、少し膨らませてペンケースとして使うこともできます。また、革なのでトラベラーズノートとの相性はもちろんぴったり、カバーとともに使うほどに味わい深く変化していきます。

色は、黒とあわせて、茶・キャメルのどちらのカバーにも似合うブラウンの2色をご用意しています。

 

これからも永くトラベラーズノートとともに過ごしていこうと思っている方には、ぜひおすすめです。

 

トラベラーズノート レザージッパーケース 黒、ブラウン

6,500円+税

 

パスポートサイズ レザージッパーケース 黒、ブラウン

4,800円+税

  

トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート、ステーション   12月6日(水)発売

トラベラーズファクトリーオンラインショップ   12月6日(水)11時頃発売

 

 

トラベラーズノート レザージッパーケース 黒、ブラウン 6,500円+税

片側にはファスナー付きのケース、反対側には6ポケットのカードケースになっています。ファスナー付きケースにはチケットや領収書などの紙ものをはじめ、お財布やペンケースとしてもお使いいただけます。

 

パスポートサイズ レザージッパーケース 黒、ブラウン 4,800円+税

パスポートサイズは、片側はファスナー付きケースで、反対側は2ポケットのカードケースになっています。名刺入れや小銭入れとしてもお使いいただけます。

 

クラフトエンベロップのパッケージ入りです。