VICTORINOX × TRAVELER'S FACTORY【3月24日/4月5日発売】

(2017年3月16日)

 

 

トラベラーズノート オリーブエディションの発売を記念し、VICTORINOXとのコラボレーションの第2弾が登場します!

 

1884年にスイスで生まれたVICTORINOX(ビクトリノックス)は、多機能ナイフのメーカーとして世界中にその名を知られています。スイスメイドならではの精密性と堅牢性、長年の経験によって培われてきた便利な機能は、アウトドアではもちろん旅にも活躍する究極の道具として多くの人たちに愛用されています。

一方、オリーブエディションの色のイメージは、原生林の森の色。アウトドアの荒野を歩く旅人のような気分で使ってほしいオリーブのトラベラーズノートにぴったりの道具として、今回のコラボレーションが実現しました。

 

VICTORINOXの数多いラインアップの中から今回セレクトしたのは、スイスカードとクラシックSD。

スイスカードは、その名の通りカードサイズのケースにナイフやハサミ、ボールペンなど10種類の機能が収納されたマルチツールです。VICTORINOXの定番ラインはクリアカラーですが、スイス本社に協力いただき、ホワイトのベースにナイフの柄の部分をブラックにした特別バージョンで作りました。

ペーパークロスジッパーのカードポケットに収納すれば、トラベラーズノートと一緒にいつも持ち歩くことができます。ホワイトのケースにはオリーブエディションのテーマ「Trip Into The Wild」のメッセージとともにアウトドアの旅の道具のアイコンをプリントしています。

 

クラシックSDは、全長58ミリのコンパクトなボディに、ナイフやハサミなど7種の機能が収納されたVICTORINOXの定番マルチツールです。キーリングが付いているので、ブラスボールペン オリーブエディションとともにリングやカラビナなどに付けていつも持ち歩きやすくなっています。グリーンのボディには「Walk On The Wild Side(ワイルド・サイドを歩け)」のメッセージとともにトラベラーズファクトリーのロゴをプリントしました。

 

アーミーナイフというと、男性的なアウトドアの道具をイメージしますが、実はステーショナリーや日常の道具としても秀逸。小さなハサミは、紙やテープを切ったりするのはもちろん、爪切りとしても使うことができます。ナイフもレターオープナーとして使ったり、カートンを開ける際に使ったりと、何かと便利。もちろんスイスの熟練の職人の手によって作られたそれぞれのツールは、アウトドアでもタフな道具として使うことができます。

トラベラーズノートとともに持ち歩き、前人未踏の荒野を歩く旅人の気分を胸に抱きながら、旅するように毎日を過ごしてください。

 

VICTORINOX × TRAVELER'S FACTORY

 

クラシックSD 緑

発売日

3月24日(金)・・・・・・トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート

3月24日(金)11時頃・・・トラベラーズファクトリーオンラインショップ

*トラベラーズノート オリーブエディション等と同時発売になります。

 

スイスカード 白

発売日

4月5日(水)・・・・・・トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート

4月5日(水)11時頃・・・トラベラーズファクトリーオンラインショップ

 

 VICTORINOX スイスカード 白 *4月5日(水)発売

 

カードサイズに、ナイフ、ハサミ、爪やすり、マイナスドライバー、トゲ抜き、ボールペン(青)、ピン、楊枝、スケール(センチ、インチ)の10種類の機能を収納しています。

 

カードサイズなので、ペーパークロスジッパーのカードポケットにもぴったり。いつもトラベラーズノートと一緒に持ち歩けます。

 

VICTORINOX クラシックSD 緑 *3月24日(金)発売

 

全長58mmの手のひらに収まるボディに、ナイフ、ハサミ、爪やすり、マイナスドライバー、楊枝、トゲ抜き、キーリングの7種の機能が収納されています。

 

キーリングが付いているので、ブラスボールペン オリーブエディションとともに、カラビナなどに付けていつも持ち歩いてください。

 

 VICTORINOX クワトロドライバー

コラボレーションの発売とあわせて、クワトロドライバーの販売もいたします。

プレート状の4つの角に、大・小のプラスドライバーとマイナスドライバーが付いています。フラットなのにプラスドライバーとして機能する、スイスの精密技術ならではのツールです。トラベラーズノートのジッパーケースに入れておけば、きっと役に立つはずです。

(クワトロドライバーは中目黒、エアポートのみでの扱いになります。オンラインショップでの扱いはございません)