COFFEE TABLE TRIP 2017! 【2017年1月7日より】

- 中目黒 -

(2016年12月27日)

 

 

COFFEE TABLE TRIP 2017

 

1月のトラベラーズファクトリーのテーマは、毎年恒例の「COFFEE TABLE TRIP」。

ミルでコーヒー豆を挽き、粉の上に丁寧にお湯を注ぐと、部屋はコーヒーの香りに包まれます。お気に入りのマグに入ったコーヒーに、ノートや本をテーブルの上に置いたら準備完了。コーヒーを飲みながらゆっくりページをめくり、想像の旅に出る。1月は寒さも深まり、そんなコーヒーテーブルトリップにぴったりの季節です。

 

1月7日(土)より、中目黒では、コーヒーテーブルトリップを彩る道具とアアルトコーヒーさんのハウスブレンドやストレート豆が登場します。

 

まずは、コーヒーテーブルトリップのロゴが印刷された新しいウォールマグ。

熱い飲み物でもスリーブ不要で冷めにくい二重構造が特徴のウォールマグ。ストレートな形の新しいデザインは、飲み口がしっかり閉められるようになったため、飲み物を入れて持ち運びやすくなりました。ボディーの色は、ウォームホワイトとマスタードの2種類に、それぞれ違ったデザインで「Coffee Table Trip」のメッセージが印刷されています。より使いやすくなり、旅にも普段使いにもいつも一緒に持ち歩きたくなるマグです。

 

アアルトコーヒーさんからは、いつもの「トラベラーズブレンド」に加えて、すっきりとした優しい飲み口が魅力のハウスブレンド「アアルトトブレンド」と深煎りの「アルヴァーブレンド」、さらに深いコクが魅力のマンデリンやしっかりとした苦味と甘みが特徴のブラジルなど6種類のストレートを送っていただきます。

期間中は、店頭でお出ししているドリップコーヒーも、トラベラーズブレンドとアルヴァーブレンドの2種類販売。ぜひ、飲み比べをしてその違いを楽しんでください。

 

また、1月21日(土)には、COFFEE TABLE TRIP CAFEイベントとして、おなみじ「アアルトコーヒー」の庄野さんに来ていただき、カフェイベントを実施します。詳細は後日掲載しますが、まずはダイアリーにチェックマークを記してください!

 

トラベラーズファクトリーオリジナル プロダクト

ウォールマグ ウォームホワイト、マスタード

1,500円+税

 

トラベラーズファクトリー中目黒、エアポートにて1月7日(土)発売。

トラベラーズファクトリーオンラインショップでは、1月25日(水) 11:00からの発売を予定しています。

 

コーヒー豆

アアルトコーヒー aalto coffee and the rooster

・トラベラーズブレンド : トラベラーズファクトリー定番のオリジナルブレンド

・アアルトブレンド : 一日何杯も飲めるすっきりした味わいのアアルトコーヒー・ハウスブレンド

・アルヴァーブレンド :  深煎りが好きな方におすすめのブレンド

・ブラジル : しっかりと苦みと甘みが特徴。酸味が苦手な方に。

・コロンビア : やわらかですっきりしたとても優しい味。朝の一杯に最適。

・マンデリン : 深煎りのコーヒーです。夜にじっくり味わってほしいコーヒー。

・グァテマラ : 程よい酸味のバランスのとれた味わいです。

・エチオピア : いわゆるモカ。香りのよいコーヒー。

・タンザニア : いわゆるキリマンジャロ。果実のようなコーヒー。

 

トラベラーズブレンド以外のコーヒー豆は、1月7日(土)より中目黒のみでの取り扱いとなります。

 

ウォールマグは、ブルーとベージュをご用意。それぞれコーヒーテーブルトリップをテーマにしたオリジナルロゴをプリントしました。旅にも日常使いにも便利にお使いいただけます。

 

一杯用の専用ドリッパー、マイクロコーヒードリッパーもご用意しています。マグに直接セットしてコーヒーを淹れることができます。マイクロコーヒードリッパーは、マグの中に収納できるので、コンパクトに持ち歩け、旅先でも美味しいコーヒーを淹れることができます。

 

マイクロコーヒードリッパーは、トラベラーズファクトリーのオリジナルマグにもぴったりです。

 

アアルトコーヒーの豆もたくさんご用意しています。いろいろな豆を飲み比べて、自分好みの味の豆を探してみるのも美味しいコーヒーを淹れるとっておきの方法です。この機会にぜひお試しください。