6周年記念アアルトコーヒースペシャルカフェ &『コーヒーと随筆』出版記念 コーヒー教室+ブックトーク 【10月15日開催】

- 中目黒 -

(2017年10月4日)

 

 

6周年を記念し、アアルトコーヒーの庄野さんがハンドドリップでコーヒーを入れてくれる1日限定カフェイベントとコーヒー教室を開催します!

 

アアルトコーヒー庄野さんといえば、いつもトラベラーズブレンドを焙煎してくれているトラベラーズファクトリーにとってのコーヒー師匠のような存在です。また、6年前のオープン当初から何度も中目黒に来てくれて、美味しいコーヒーを淹れてくれています。

 

秋も深まりコーヒーが美味しい季節になった10月15日(日)、庄野さんによる1日限定のカフェを開催します。焙煎したての豆を庄野さんがハンドドリップで丁寧に淹れてくれます。ぜひこの機会に、美味しいコーヒーを味わってみてください。

また、コーヒーとあわせて、アアルトコーヒーのカフェ14gのパンやお菓子もご用意いただきます。普段は徳島でしか食べられない絶品のパンやお菓子です。

吉祥寺のカレー屋piwang(ピワン)と14gのコラボレーションで作った、あの伝説のカレーパンも数量限定で登場。天然酵母のおいしいパンに包まれたスパイスの香りがする本格スパイスカレーのパンは、ちょっとカレーパンの概念を変えてしまうほどの美味しさです。ぜひこの機会にお試しください。

 

そして、18時からは、庄野さんによるコーヒー教室&ブックトークを開催します。

昨年の『コーヒーと小説』に続き、10月1日にすこぶる面白い随筆を集めた『コーヒーと随筆』を出版しました。

イベントの前半は、コーヒーの試飲とあわせて、美味しいコーヒーの淹れ方を教えていただき、後半は、『コーヒーと随筆』の出版を記念して、コーヒーと本の話にまつわるお話しをトラベラーズファクトリーの飯島とともにさせていただきます。庄野さんのコーヒーと本に対する想いはもちろん、コーヒーロースターになるには?、カフェやお店を作りたい、音楽に旅やノートなど、ゲストの皆さまのご要望にあわせて、お話しさせていただきますので、ぜひご参加ください!

 

 

アアルトコーヒー 6周年スペシャルカフェ

10月15日(日) 12:00~17:00(L.O)予約不要

TRAVELER’S FACTORY 中目黒 2階

 <メニュー>

ハンドドリップコーヒー 

14g のお菓子とパン

 

 

『コーヒーと随筆』出版記念!

コーヒー教室&ブックトーク COFFEE AND BOOKS

10月15日(日) 18:00~ (受付17:50) 予約制

会場:TRAVELER’S FACTORY 中目黒 2F

アアルトコーヒー 庄野雄治氏 × トラベラーズファクトリー 飯島淳彦

料金:1,800円+税 

吉祥寺のカレー屋piwang(ピワン)と14gのコラボレーションで作った、伝説のカレーパン!

 

14gのパンやお菓子も登場!普段は徳島でしか食べられない絶品のパンやお菓子です。