TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベント

「weekend books」の本と「irodori」の焼き菓子で心の旅を。

- 中目黒 -

(2017年9月7日)

 

 

9月になり、照りつけるような日差しは影を潜め、涼しい風を感じることが多くなりました。

今年の秋は、いつもより早くやってきそうです。

 

そんな秋の定番イベント「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」が、今年もはじまります。

もうトラベラーズファクトリーではおなじみの静岡県沼津のセレクト古書店「weekend books」の出張コーナーが9月8日より中目黒に登場します。

旅の本を中心に、建築や美術の本、写真集、国内外の小説やエッセイ、おいしいものやちょっぴりお酒の本などなど、今回もトラベラーズノートユーザーでもある店主の高松さんが、トラベラースファクトリーのために心を込めて選んでくれました。

スタッフも楽しみの「weekend books」セレクションの古書たち、ぜひ皆さまもお手にとって、本の佇まいや紙のにおいを感じながらご覧ください。

 

イベント期間中「weekend booksコーナー」の古書をお買い上げのお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナルのブックマークをプレゼントします。毎年恒例のブックマークも今年で6回目。本のイラストも6冊になりました。今回のブックマークは、活版印刷で作りました。印刷のくぼみや独特のカスレなどの風合いが楽しめるブックマークとともに、高松さんがセレクトしてくれた本をゆっくり読んでいただけたら嬉しいです。

 

さらに、期間中にはこちらもおなじみの伊豆仁田のカフェ「irodori」さんのお菓子も数量限定で販売します。「irodori」は、沼津からほど近いローカル線の小さな駅の前にある、古民家を改築した味わい深い空間と上質の素材で丁寧に作られたケーキが人気のカフェです。

読書のお供にぴったりのパウンドケーキや、冷やすと美味しいレモンゼリーなどをご用意していただきます。2階でいただくこともできますので、ぜひお試しください。

 

最後に高松さんがメールに添えてくれた言葉を。

賑やかな夏から,少しずつ静かにもの思う秋へと変化するこの季節、ゆっくりページをめくって心の中の地図を広げてください。

 

読書月間イベント期間:2017年9月8日(金)〜10月2日(月)まで

場所:トラベラーズファクトリー中目黒

 

期間中、本をお買上のお客様には、活版印刷で制作したTRAVELER'S BOOKSオリジナブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。(数に限りがあるため、色はお選びいただけない場合もありますのでご了承ください。)

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1

 

irodori

http://www.irodori-nitta.com/ 

静岡県田方郡函南町仁田195

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナルブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。くぼみやカスレなどの風合いが楽しめる活版印刷で作りました。

 

「irodori」さんのレモン果汁をたっぷり絞って作られたレモンゼリー。

冷やして召し上がっていただくのもおすすめです。