アアルトコーヒー&にほん酒や スペシャルカフェ 【2月2日(土)】

- 中目黒 -

(2019年1月24日)

 

 

トラベラーズファクトリー中目黒の2階にて、アアルトコーヒーの庄野さんがハンドドリップでコーヒーを淹れてくれるカフェイベント、今年も開催します!今回は、庄野さんとともに、吉祥寺の「にほん酒や」がトラベラーズファクトリーにやってきてくれます。

 

「にほん酒や」は、吉祥寺にあるその名の通り日本酒と料理のお店です。

店主の高谷さん厳選の日本酒と、農家より直接届いた野菜や新鮮な魚介類などを使った手作りの料理にはファンも多く、アアルトコーヒー庄野さんのそのひとり。今回は、庄野さんのお声がけでイベントに参加いただくことになりました。

 

イベントでは、アアルトコーヒーの庄野さんによるハンドドリップのコーヒーとともに、にほん酒やさんには、熱燗と冷やにそれぞれあう2種類の日本酒と、天然素材で作られた手作りのおでんをご用意してもらいます。さらにアアルトコーヒーのカフェ14gのパンやお菓子もいただけます。

また同日は、いつもトラベラーズブレンドに加え、アアルト、アルヴァーブレンド、マンデリン、ブラジルなどアアルトコーヒーの豆を9種類販売しています。お好みの味を伝えながら、庄野さんにおすすめの豆を聞いてみてはいかがでしょうか。

 

アアルトコーヒーとにほん酒やのコラボレーションによる、コーヒーと日本酒のカフェ。

ちょっと不思議な取り合わせですが、お酒が三度の食事よりも好きな庄野さんらしい、スペシャルなカフェになりそうです。まずはコーヒーを一杯飲んでから、お酒とおでんをいただくもよし、お酒の後の締めとしてコーヒーを飲むもよし。もちろん、コーヒーだけでもにほん酒だけでもOKです。

コーヒーと日本酒のハーモニーをぜひ。

 

 

アアルトコーヒー&にほん酒や スペシャルカフェ

2月2日(土) 12:00~19:00(18:30 L.O)

*にほん酒やの日本酒とおでんは16:00までになります。

 

TRAVELER’S FACTORY 中目黒 2階

 <メニュー>

aalto coffee

ハンドドリップコーヒー 

14g のお菓子とパン

http://aaltocoffee.com

 

にほん酒や

日本酒 熱燗、冷や

おでん

http://web-farmer.jp