恵文社一乗寺店 × トラベラーズファクトリー【3月28日発売】

(2019年3月27日)

 

    

京都の恵文社一乗寺店と一緒に、コラボレーションリフィルを作りました。

恵文社一乗寺店は、地元の方はもちろん日本の各地、海外からも本好きが訪れる人気のセレクト書店です。また本に限らずトラベラーズノートをはじめステーショナリーに雑貨やアクセサリー、衣類や食品まで独自の審美眼で集められたモノが並び、さらにイベントスペースではクラフト作家やイラストレーターによる展示イベントやトークショーなどを随時開催し、京都の情報発信基地にもなっています。

 

そんな恵文社一乗寺店が、遠方からお越しいただくお客様に対して、その旅の記念になるようなものをと考えたのが今回のコラボレーションリフィル製作のきっかけです。

京都の旅の途中、恵文社を訪れるのとあわせて、叡山電鉄出町柳駅をはじめ大きめの駅や、京都タワー、京都鉄道博物館などに設置されているスタンプや郵便局で風景印を押しながら、旅の記録を記すのにぴったりのノートとして作りました。表紙には、叡山電車、鴨川、八つ橋など京都の名所・名物が描かれています。京都を歩くのにはもちろん、京都好きな人にもおすすめのリフィルになっています。

 

こちらのリフィルは3月28日より、京都・恵文社一乗寺店とトラベラーズファクトリー各店で販売します。さらに以前コラボレーションで作ったブラスクリップも同日より再発売します。

恵文社一乗寺店では、発売とあわせてスタンプが設置されます。ぜひ京都を訪れた際は足を運んでみてください。

 

恵文社一乗寺店 × トラベラーズファクトリー

トラベラーズノート リフィル 恵文社 500円+税

ブラスクリップ 恵文社 440円+税

 

【発売日】 3月28日(木)

【販売店舗】恵文社一乗寺店、トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート、ステーション

こちらはトラベラーズファクトリーオンラインショップでは販売いたしません。

 

恵文社一乗寺店 公式サイト>>>http://www.keibunsha-store.com/

 

恵文社 × トラベラーズファクトリー

トラベラーズノート リフィル 恵文社   500円+税

 

中紙はMD用紙のホワイトです。京都を旅する際に、各地に設置してあるスタンプを押したり、旅の記録を記したりするノートにぴったり。

 

表紙は、叡山電車や八つ橋などの京都の名所・名物が描かれたイラストを箔押しで表現しました。京都の旅するノートにはもちろん、京都好きな方にもおすすめです。

 

コラボレーションリフィルの発売にあわせて、恵文社一乗寺店ではこちらのスタンプを押すことができます。京都を旅する際は、ぜひ押してみてください!

 

スタンプを押したり、お店のフライヤーをスクラップして旅の思い出を。

 

京都でも駅や観光地などスタンプが設置されている場所がたくさんあります。

 

郵便局ではこのように切手とともに風景印を押してもらうことができます。

 

恵文社 × トラベラーズファクトリー

ブラスクリップ 恵文社   440円+税

コラボレーションのリフィルとあわせてブラスクリップも再登場します。

 

本のアイコンが型抜きされたブラスクリップは、ブックマークにぴったり。