トラベラーズファクトリー3周年記念 スペシャルカフェ

オカズデザイン/マリネバー & アアルトコーヒー/コーヒースタンド

- 中目黒 -

(2014年10月9日)

 

 

トラベラーズファクトリー3周年記念イベント、

オカズデザイン&aalto coffeeによるスペシャルカフェ、今年も開催します!


オカズデザインさんがトラベラーズノートに似合う料理として考案してくれたトラベラーズブレッド。

そして、アアルトコーヒー庄野さんがトラベラーズノートのために焙煎してくれたトラベラーズブレンド。

どちらもトラベラーズファクトリーにとって世界に誇れる素晴らしいメニューです。

そんな2つが同時に味わえる、夢のようなカフェが今年も登場です。


『マリネ』を出版して間もないオカズデザインさんは、マリネバーと銘打って、トラベラーズブレッドにマリネを添えた料理をご用意してくれます。

マリネは、調味料に漬けたり、和えたりした料理のことを総称した呼び方なのだそうです。今までのマリネの概念を変えてしまうような、オカズデザインさんらしいマリネ料理、さらにマリネにあわせて進化したトラベラーズブレッドとの組み合わせ、私たちも今から楽しみです!

オカズデザインさんのマリネについてもっと知りたい方は、同じ日の18:00より開催されるトークショーもぜひ!(トークショーは予約制となります)


そして、平澤まりこさんのほのぼのした絵とともに、やさしく丁寧にコーヒーの淹れ方を紹介している『コーヒーの絵本』を出版したばかりのアアルトコーヒー庄野さんが、ハンドドリップでトラベラーズブレンドを淹れてくれます。

『コーヒーの絵本』を読んで、さらに実際に庄野さんが淹れているところを見てから、コーヒーを飲めば、きっと自分でも美味しいコーヒーを淹れることができるようになるはず!

平澤まりこさんの『コーヒーの絵本』原画展も開催中なので、絵を眺めながら庄野さんの淹れたコーヒーを飲むという贅沢なひとときを味わうこともできます。

 

「トラベラーズブレッド」と「トラベラーズブレンド」の組み合わせが楽しめるのは、トラベラーズファクトリーだけ。

1年に1日だけの夢のコラボレーションカフェ、ぜひ、ご参加ください。


トラベラーズファクトリー3周年記念 スペシャルカフェ

オカズデザイン/マリネバー & アアルトコーヒー/コーヒースタンド

 

【日時】10月25日(土)12:00~17:00 (ラストオーダー16:30)

 

※『マリネ』出版記念トークショーの開催のため17:00でカフェはクローズになります。

※数に限りがございますので、売り切れの際はご容赦ください。