キャラバン凱旋記念!スパイラルリングノートバイキング

【12月19日・20日開催】

- 中目黒 -

(2014年12月5日)

 


今年10月に金沢、奈良、徳島、広島を巡り開催したトラベラーズファクトリーキャラバン~旅するスパイラルリングノートバイキング~。それぞれの場所でたくさんの旅人たちがノートを作ってくれました。

そして、2014年のキャラバンの締めくくりは、やはりトラベラーズノートの基地、トラベラーズファクトリー中目黒で。ということで、きたる12月19日(金)、20日(土)に、スパイラルリングノートバイキングを開催します!

今回は、初の2デイズでの開催です。今まで土曜日のみの開催でしたが「平日に開催してほしい!」というご要望にお答えして、金曜日と土曜日の2日間の開催といたしました。


今回の表紙は、キャラバンということで、ノートを積んで砂漠を歩くラクダをイメージ。旅のノートにぴったりです。


スパイラルリングノートバイキングは、まずは、2階にずらりと並んだ紙の中からバイキング気分でお好きな紙を選んでいただきます。定番の白やクリームのMD用紙やポケットの中紙をはじめ、質感のある紙や味のある紙、カラフルな紙など、たくさんの種類の紙をご用意する予定です。中の紙が決まったら、デザインフィル流山工場からやってきたリング製本職人が、その場でリングを綴じて、オリジナルノートの完成です!

 

ご自分用はもちろん、クリスマスなどのプレゼントにもおすすめです。

使う人をイメージし、手渡した時のことを想像しながら、中の紙を組み合わせてノートを作るのも楽しいですよ。

 

トラベラーズファクトリーでは、久しぶりのスパイラルリングノートバイキング。

ぜひ遊びに来てください!


日時:2014年12月19日(金) 12:00~20:00

        12月20日(土) 12:00~19:00

場所:トラベラーズファクトリー中目黒 2F

参加費:¥1,000+税で、1冊作成できます。


予約なしで自由にご参加いただけます。



 

※材料は十分用意はしていますが、数量には限りがありまので、早期終了の際は、ご了承ください。


※混雑時にはお待ちいただく場合があるかもしれませんが、なにとぞご了承ください。