クリスマス缶セット 2014 LIMITED【12月10日発売】

(2014年12月5日)

 


枕元に置かれたサンタクロースからのプレゼントを喜んでいたのは、ずっと昔のこと。

成長するにつれて、みんなその存在を疑うようになってきます。

だけど、大人になって知ったのは、サンタクロースは誰もが心の中に持つ大切な人に喜んでもらいたいという気持ちだということ。大切な人がいれば、誰だってサンタクロースになれるんです。


そんな大切な人へのクリスマスプレゼントにぴったりの「シロクマ缶セット」が今年もやってきます。

昨年好評だったシロクマのデザインはそのままに、2014年限定カラーで再登場します。

<S>サイズの青い缶には親シロクマ、ひとまわり小さい<SS>サイズの赤い缶には子供のシロクマが描かれています。

 

青の<S>サイズには、「ひなのや」さんにシロクマをイメージしてつくって作ってもらったトラベラーズファクトリーオリジナルのパン豆、ホワイトチョコ クランベリー味をセット。パン豆のさくさくした食感にホワイトチョコの甘みとアクセントとしてクランベリーの甘酸っぱさが加わった、冬にぴったりのお菓子です。缶は、コーヒーや紅茶、お菓子などの保存や小物入れとしても使えます。

 

赤い<SS>サイズには、「宮川製菓」さんの塩飴をセット。中目黒で80年以上こだわりの飴を作り続けている宮川製菓さんの塩飴は、安全で上質な素材を使い、昔ながらの銅鍋による直火炊き製法で職人が少量ずつ作っています。砂糖の甘さとほんのり漂う塩の味が不思議なハーモニーを奏で、旅の疲れをやさしく癒してくれます。

手のひらサイズの缶には、旅先で飲むためのコーヒーや紅茶を入れたり、アクセサリーを入れたり、楽しい使い方ができそうです。

 

また、別売りで缶と同じシロクマがデザインされた、それぞれのサイズにぴったりのコットンバッグも2014年カラーで再登場します。サンタクロースっぽくコットンバッグに入れて親子でプレゼントをすれば、きっと思わず笑顔がこぼれ、やさしい気持ちにさせてくれる、そんなクリスマスプレゼントになるはずです。もちろん、今年も1年間がんばった自分へのプレゼントとしてもどうぞ。

 

シロクマ缶セット

・コーヒー缶<S>シロクマ青+パン豆(ホワイトチョコレート クランベリー味) 1,400円+税

・コーヒー缶<SS>シロクマ赤+塩飴 1,000円+税

 

【発売日】

12月10日(水)・・・トラベラーズファクトリー中目黒、トラベラーズファクトリーエアポート

トラベラーズファクトリーオンラインショップでは12月10日11:00ごろより発売します。

※数に限りがございます。

 

また、12月10日~12月25日に、阪急うめだ本店 8階トラベル売場で開催されるトラベラーズファクトリー ポップアップコーナーで、缶のみ(コーヒー缶<S>シロクマ青/1000円+税、<SS>シロクマ赤800円+税)を販売いたします。こちらも数に限りがございますので、品切れの場合はご了承ください。

 

コーヒー缶<S>シロクマ青+パン豆(ホワイトチョコレートクランベリー味) 1,400円+税

 

冬の青空のような色の缶には、HAVE A GOOD DAYのメッセージとともに、北国を歩く親シロクマをデザイン。中を開けると、流氷を思わせるホワイトチョコレートのパン豆が入っています。

パン豆のさくさくした食感に、ホワイトチョコレートの優しい甘み、そして時々感じるクランベリーの甘酸っぱさ。食べると自然に笑顔になれる、トラベラーズファクトリー限定の冬のパン豆です。

コーヒー缶<SS>シロクマ赤+塩飴 1,000円+税

 

手のひらにのせられる赤い小さなコーヒー缶には、きょとんした目でこちらを見つめる小シロクマが、HAVE A GOOD DAY!とつぶやいています。

中には北国の氷河をイメージし、「宮川製菓」の塩飴が入っています。銅鍋で職人が丁寧に作った塩飴は、甘くてほのかにしょっぱい、旅の途中にぴったりの飴です。

コットンバッグ<M> シロクマ 茶 360円+税

シロクマ缶がぴったりサイズの、シロクマギフトバッグもご用意しています。あわせてギフトにするのがおすすめ!旅にも便利なコットンバッグとして使えます。


コットンバッグ<SS> シロクマ 緑 300円+税

小シロクマ用のギフトバッグももちろんご用意。バッグに入れてプレゼントすれば、受け取ってくれた方が思わず笑顔になってしまいます。小さいバッグは、コンパクトデジカメなどがぴったり収まるサイズです。


コットンバッグにシロクマ缶を入れて、サンタクロースみたいにプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。