トラベラーズファクリー キャラバン開催 ! 金沢・奈良・徳島・広島

~旅するスパイラルリングノートバイキング~

【10月11日~10月14日】

(2014年9月17日)

 

 

トラベラーズファクトリーがキャラバンとなって旅に出る企画、トラベラーズファクトリー キャラバン開催です!

記念すべき第一回キャラバンの旅先は、金沢、奈良、徳島、広島の4都市。

それぞれの街で、その場で自分だけのノートを作ることができる人気イベント、スパイラルリングノートバイキングを開催します。もちろん、トラベラーズファクトリーのオリジナルプロダクトもすこしですが持っていきます。さらに、1回目のキャラバンを記念し、イベント限定マスキングテープやカンバッジも製作予定です。

 

10月11日(土)、最初の旅先、金沢の会場は、今年20周年を迎えたBENLLY'S & JOB

便利で丈夫でかっこいい道具を20年前から扱っている先駆者的な雑貨屋さんで、私たちにとっては店作りの先生のような存在。店主田中さんが自ら作るオリジナルのレザーアイテムはトラベラーズファクトリーの人気商品です。

 

10月12日(日)、2日目の奈良の会場は、イスラエルのNAOTの拠点、風の栖

履き続けるほどに足になじみ愛着がわくNAOTの靴は、トラベラーズノートとどこか似ていて、ファクトリースタッフも愛用者多くいます。靴以外にも素敵な雑貨を扱い、定期的に音楽や食などのイベント開催しています。

 

10月13日(月)、3日目となる徳島の会場は、アアルトコーヒーのあたらしいお店、14g

いつもトラベラーズブレンドを焙煎してくれているアアルトコーヒー庄野さんがカフェをオープンします。そりゃあファクトリーも行かないわけにはいきません。美味しいコーヒーとパンをいただきながら、ノートを作ってみてはいかがでしょうか?

 

10月14日(火)、最終日、広島の会場は、3周年を迎えるWOODPRO Shop & Cafe

ファクトリー2階の床や棚などに使用している足場材を販売するWOODPROが運営するお店です。使われていたからこその味わいが魅力の足場材を軸にDIY的な創造性を刺激してくれる空間は、まさにノート作りにぴったりです。

 

中目黒を目指して足を運んでくれた旅人の皆様、ありがとうございます。今度は、トラベラーズファクトリーが旅に出ます。1日1都市のハードな旅となりますので、ほんとうにたどり着けるか若干不安がありますが、お近くの皆さまはもちろん、ちょっと遠い方もぜひ遊びに来てください!

 

トラベラーズファクトリーキャラバン 2014

~旅するスパイラルリングノートバイキング~

 

イベント開催時間は各会場ともに11:00〜17:00です。

営業時間等は各店のホームページ等をご確認ください。

 

10月11日(土)

場所:金沢 BENLLY'S & JOB

 

10月12日(日)

場所:奈良 風の栖

 

10月13日(祝)

場所:徳島 14g (by aalto coffee and the rooster)

 

10月14日(火)

場所:広島 WOODPRO Shop & Cafe

WOODPRO Shop & Cafeでは、トラベラーズファクトリー オリジナルプロダクトコーナーを19日まで展開します。(10月16日は定休日です。)

 

キャラバンを記念し、金沢・奈良・徳島・広島の名物とキャラバンで巡るお店のプロダクトをあしらった、イベント限定マスキングテープを作りました。

各店舗のイベント開催日に販売します。

 

※トラベラーズファクトリー中目黒・エアポートでは10月25日の発売を予定しています。

※キャラバンにきていただいたお客様を優先に販売させていただきたいため、オンラインショップでの販売は予定していませんのでご了承くださいますようお願いします。

 

イベント会場には、キャラバン記念スタンプを設置しますので、ぜひお使いいただいてるトラベラーズノートやスパイラルリングノートをお持ちください。

 

スパイラルリングノートバイキングでは、キャラバン限定デザインの表紙も登場予定です!

 

限定カンバッジもご用意します。バッジタイプと、トラベラーズノートのゴムに通しても使えるチャームタイプの2種類のバックパーツからお選びいただけます。

 

スパイラルリングノートバイキング

世界にたった1冊だけのオリジナルのスパイラルリングノートを作ることができるイベントです。

まずは、イベントオリジナルのロゴが箔押しされた表紙を手にとって、定番の白やクリームのMD用紙やポケットの中紙をはじめ、質感のある紙や味のある紙、カラフルな紙など、ずらりと並んださまざまな種類の紙の中からバイキング気分でお好きな紙を選びます。そして、選んだ紙を自分の好きなページ順に重ねます。1枚ずつ色を変えたり、最初と最後にポケットを付けたり、好きなようにアレンジできます。

最後に、デザインフィル流山工場からやってきたリング製本職人が、その場でリングで綴じてオリジナルノートの完成です!ぜひ、この機会に自分だけのノートを作ってください。