TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベント

「weekend books」の本と「irodori」の焼き菓子で心の旅を。

- 中目黒 -

(2014年8月22日)

 

 

暦の上では秋とはいえ、真夏並みの暑さが続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。

トラベラーズファクトリー秋の定番イベント「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」が、今年もはじまります。

 

8月30日(土)より、沼津のセレクト古書店「weekend books」の出張コーナーが登場します。

旅の本をはじめ、食、暮らし、サブカル、本や音楽などをテーマにした本から、絵本や写真集まで、店主の高松さんが、トラベラーズファクトリーをイメージして選んでくれたたくさんの古書を販売します。

少しずつ涼しさが感じられるようになるこの季節、ゆっくりお気に入りの本を読みながら、心の旅をしてみてはいかがでしょうか。

 

さらに、期間中にはあわせて伊豆仁田のカフェ「irodori」のお菓子も数量限定で販売します。「irodori」は、沼津からほど近いローカル線の小さな駅の前にある、古民家を改築した味わい深い空間と上質の素材で丁寧に作られたケーキが人気のカフェです。

読書のお供にぴったりのパウンドケーキやビスコッティ、冷やすと美味しいレモンゼリーなどをご用意していただきます。2階でいただくこともできますので、ぜひお試しください。

 

9月13日(土)には、「weekend books」の店主、高松さんがトラベラーズファクトリーに来てくれます。この日は本のコーナーを2階に移し、高松さんとお話ししながら、ゆっくり本を選んでいただけます。旅に持っていきたい1冊、大切な人に送りたい本などなど、本についてのお話しを楽しみながら、ゆるやかな時間を過ごしてください。(高松さんは17時頃まで在店予定です。)

 

読書月間イベント期間:2014年8月30日(土)〜9月29日(月)まで

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナル缶バッジ&ブックマークのどちらかを1冊につき1つプレゼントいたします。(数に限りがあるため、お選びいただけない場合もありますのでご了承ください。)

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1

open/10:00-16:00 水曜定休日

 

irodori

http://www.irodori-nitta.com/ 

静岡県田方郡函南町仁田195

open/10:00-18:00 (L.o. 17:30) 木曜定休日

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナル缶バッジ&ブックマークのどちらかを1冊につき1つプレゼントいたします。

「irodori」さんのレモン果汁をたっぷり絞って作られたレモンゼリーは、冷やしたものもご用意しておりますので、ぜひ2階でお召し上がりください。