14g by aalto coffee at TRAVELER'S FACTORY 

【1月17日(土)開催】

- 中目黒 -

(2015年1月9日)

 


14g(ワンフォージー)は、アアルトコーヒーの庄野さんが、昨年9月徳島にオープンしたカフェです。

心地よい素敵な空間のなかで、コーヒーはもちろん、美味しいパンやワインなどもいただくことができます。facebookに掲載されているパンの美味しそうな写真を見ながら、早く行ってみたいと思っているアアルトコーヒーファンの方も多いと思います。そんな14g がトラベラーズファクトリーにやって来て、1日だけのカフェを開いてくれることになりました!

 

コーヒーはいつものトラベラーズブレンドに加え、オリジナルブレンド、14gブレンドをご用意してくれて、庄野さんがハンドドリップで淹れてくれます。

そして、評判のパンやお菓子も持ってきてもらいます。たぶん東京では初登場です。


さらに、14g スタッフでもある消しゴム作家、cachet blanc の登さんのセミオーダーメイド消しゴムハンコ・コーナーも登場します。登さんが今回のイベントにあわせてデザインしてくた飛行機やコーヒーミルなどのベースに、お名前や好きな言葉、メッセージなどを入れて、その場で登さんが手彫りでハンコを彫ってくれます。

実は14g のコーヒー豆のパッケージに描かれているロゴや、住所など表記はすべて登さんの手彫りハンコによるもの。はじめて見た時は、その細かさや美しさにびっくりし、さらによく見てみると、手彫りならではの味わいや温かも感じます。

cachet blancの消しゴムハンコは、その場でご購入いただける商品もあります。

 

手彫りなので、オーダーしてから少し時間がかかりますが、美味しいコーヒーやパンをいただきながら、ゆっくりお待ちいただけます。

ぜひ、世界にたったひとつのオリジナルスタンプをこの機会に作ってみてください。


 

「14g by aalto coffee at TRAVELER'S FACTORY」

 

日時:1月17日(土) 12:00~17:00 (L.O. 16:30)

*18:00より、コーヒー教室開催のため、17:00でクローズとさせていただきます。

 

<メニュー>

ハンドドリップコーヒー 

(14g ブレンド、アアルトブレンド、アルヴァーブレンド、トラベラーズブレンド)

14g のパンやお菓子 (数に限りがございます)


セミオーダーメイド消しゴムハンコ cachet blanc のスタンプ受注会 

価格 1個 1,500円(税込)

14g スタッフでもある消しゴム作家、cachet blanc の登さんのセミオーダーメイド消しゴムハンコ・コーナーが登場します。

*飛行機やコーヒー豆などがデザインされたデザインベースに、お名前やメッセージなどを入れたオリジナルの消しゴムハンコを作成します。(混雑状況によってはお待ちいただく場合がございます。)

 

14g Facebook >>>