アアルトコーヒー庄野さんと平澤まりこさんの

世界でいちばんやさしいコーヒー教室【1月17日(土)開催】

- 中目黒 -

(2015年1月5日)

 

 

トラベラーズファクトリーでもおなじみのアアルトコーヒー庄野雄治さんとイラストレーター平澤まりこさんによる、世界でいちばんやさしい『コーヒーの絵本』。 この本の発売を記念して、おふたりによるコーヒー教室を1月17日(土)に開催します。

「コーヒーってなに?」という基本から、豆の種類、いろんな楽しみ方、そしておうちのコーヒーがぐっとおいしくなるハンドドリップのコツをわかりやすくお話します。

(たぶん)世界でいちばんやさしく、楽しいコーヒー教室です。


教室では、実際に試飲して豆による味の違いを感じていただけるよう、庄野さんがハンドドリップでコーヒーを淹れてくれます。また、平澤さんとの掛け合いも楽しみ。

今年は、コーヒーをおいしく自分で淹れてみたいという方、ぜひご参加ください。

 

さらに、教室が開催される1月17日は、COFFEE TABLE TRIP イベントとして、「14g by aalto coffee at TRAVELER'S FACTORY」を開催。こちらでは、昨年徳島にオープンしたアアルトコーヒーによるカフェ、14g のパンやオリジナルブレンドなどがいただけます。

ぜひ、あわせて遊びに来てください。

 

『コーヒーの絵本』発売記念 

アアルトコーヒー庄野さんと平澤まりこさんの

「世界でいちばんやさしいコーヒー教室」

 

日時:2015年1月17日(土) 18:00~19:00 (17:50分開場)

会場:TRAVELER’S FACTORY 中目黒 2F

料金:2,000円+税 (数種類のコーヒー試飲つき)

※予約制


※定員となりましたので、予約の受付を終了いたしました。