Hawaiian Collection【伊勢丹新宿店2月18日先行発売】

(2015年2月16日)

 

 

かつての夢の海外旅行先であり、今も多くの旅人が訪れる魅惑の旅先、ハワイ。

南国リゾートとして誰もが知る場所でありながら、同時に多くの旅の達人たちをも魅了しています。

「深夜特急」の沢木耕太郎氏が最もおすすめの旅先としてハワイをあげていたり、「ハックルベリー・フィンの冒険」のマーク・トゥエインも「大海原に浮かぶ世界でもっとも美しい島々」と綴っていたりすることでも、その奥深い魅力を想像することができます。


限りなく続く青い空と海、降りそそぐ太陽の光。

ウクレレやスティールギターの優しい調べ、アロハシャツやレイの鮮やかな色彩。

豊かな自然とさまざまな移民の影響を受けたハワイならではの食べ物、アート、音楽、サーフカルチャー。

ワイキキなどの賑やかなリゾートの街がありながらも、キラウエア火山やワイメア渓谷など荒涼とした大自然も見ることができます。フラの踊りや草花を飾るレイにもその濃密な文化に基づいた深い意味があるそうです。やっぱり、ハワイはいつか訪れてみたい魅力的な旅先です。


そんなハワイをテーマにした、トラベラーズファクトリーのラインアップが登場します。

ウクレレやアロハシャツなどハワイのアイコンをデザインしたマスキングテープにコットンバッグ。

ハワイを拠点とする航空会社、ハワイアンエアラインとのコラボレーションアイテム。

アロハシャツブランド、コナベイハワイのアロハシャツの柄をプリントしたノートリフィル。

手にするだけで、ハワイの暖かく穏やかな空気を感じられるノートとカスタマイズアイテムです。


2月18日~3月17日まで、伊勢丹新宿店本館2階 リスタイルTOKYOにてハワイアンコレクションを中心に展開するトラベラーズファクトリーのポップアップコーナーが期間限定で登場します。

さらに引き続き、銀座三越(3月11日~17日)イセタン羽田ストア(3月18日~31日)ジェイアール京都伊勢丹(3月25日~31日)にもポップアップコーナーが登場します。

 

トラベラーズファクトリーオンラインショップでは、4月22日11時頃の発売を予定しています。

※トラベラーズファクトリー中目黒、エアポート(成田空港)では、2月25日(水)より発売します。


 

新宿伊勢丹本店 本館2F リ・スタイルTOKYO

イベント期間 :2015年2月18日(水)~3月17日(火)5月上旬まで延長

※ご好評につき、展開を5月上旬まで延長します。

伊勢丹 新宿店 ホームページ

 

銀座三越3F ル プレイス

イベント期間 :2015年3月11日(水)~3月17日(火)←終了しました


イセタン 羽田 ストア(レディス) 国内線第1ターミナル
ISETAN HANEDA STORE TERMINAL 1
イベント期間 :2015年3月18日(水)~3月31日(火)
※搭乗券をお持ちのお客さまのみが、ご利用いただける店舗です。
また一部お取り扱いのない商品がございます。

ジェイアール京都伊勢丹 5F リ・スタイル
イベント期間 :2015年3月25日(水)~3月31日(火)

TRAVELER'S FACTORY ORIGINAL

コットンバッグ<M>

ハワイ柄

440円+税

 

フラを踊るハワイアンガールに、ウクレレなど南国気分たっぷりのオリジナル・コットンバッグです。小物入れとして、南国を旅する時にはもちろん南国を旅するような気分で日々の生活で使ってください。


マスキングテープ 24mm ×10m

HAWAII GUIDE柄 

660円+税

 

ウクレレ、アロハシャツにロコモコ、プルメリア、ビッグウェイブなどなど、ハワイを象徴するアイコンが並んだハワイガイドのようなマスキングテープです。ノートに貼って、ハワイアン仕様にカスタマイズ!

HAWAIIAN AIRLINES

HAWAIIAN AIRLINES × TRAVELER'S FACTORY

 

ハワイを代表する航空会社、ハワイアンエアラインとトラベラーズファクトリーがコラボレーションします。日本人にとっては、まだハワイの旅が夢の航路だった時代のヴィンテージロゴをモチーフに、南国の楽園、ハワイの夢と歴史を感じさせてくれるノートとカスタマイズグッズ、バッグなどを作りました。


HAWAIIAN AIRLINES>>>

トラベラーズノート リフィル

ハワイアン航空 ロゴ/飛行機

各580円+税

 

ハワイアン航空のタイムテーブルをもとにデザインしたトラベラーズノートのリフィルです。日本人にとっては、まだハワイへの旅が高嶺の花だった頃の時代のヴィンテージデザインは、懐かしさと同時に旅に対する夢を感じさせてくれます。

スーツケースステッカー

ハワイアン航空 スクエア/ロゴ

各360円+税

 

スーツケースにも貼れるよう、水濡れや破れに強い塩化ビニールを使用し、ハワイアン航空のヴィンテージロゴをシルク印刷で表現したステッカーです。スーツケースだけでなく、PCやノートなどお気に入りのものに貼るだけで、気分はハワイアン・トラベラー!

ステッカーセット

ハワイアン航空

460円+税

 

ハワイアン航空のヴィンテージのロゴや広告などのアーカイブをもとにデザインしたステッカーです。赤と紺を基調にしたデザインは、南国の匂いを感じさせながらも、どこか懐かしく、飛行機の旅の夢を思い出させてくれます。

マスキングテープ 24mm×10m

ハワイアン航空

各680円+税

 

ハワイアン航空のヴィンテージロゴをレイアウトしたマスキングテープです。時代とともに移り変わるロゴのデザインは、ハワイアン航空、そしてハワイの歴史を感じさせてくれます。ノートのカスタマイズに。

ポストカードセット 6枚入

ハワイアン航空

各600円+税

 

ハワイアン航空の広告やポスターなどをもとにデザインしたポストカードのセットです。1950年代や60年代のハワイを旅したような気分で、手紙を送ってみてはいかがでしょうか。ギフトカードとして使っていただくのもおすすめです。

カンバッジセット 2個入

ハワイアン航空

600円+税

 

ハワイアン航空のヴィンテージロゴが記された直径32mmのカンバッジを2種セットしました。ハワイ好きのみならずエアラインや旅が好きな方にもおすすめ。バッグやジャケットに付けてさり気なくハワイアン仕様にカスタマイズを。

コットンバッグ<M>

ハワイアン航空

440円+税

 

1950年~60年代半ばまで使われていたハワイアン航空のヴィンテージロゴを大きくプリントしたコットンバッグです。赤を基調としたこの時代のロゴは、エアラインロゴのデザインとしても秀逸です。機内グッズのように旅の小物を入れて使ってみてください。

トートバッグ<M>

ハワイアン航空

1400円+税

 

赤の帆布に白でハワイアン航空のヴィンテージロゴと飛行機をプリントしました。厚めの丈夫な帆布製で、A4が入るサイズなので、日常使いにもおすすめです。上のコットンバッグとあわせてぜひ。

 

てぬぐい

ハワイアン航空

1300円+税

 

ハワイアン航空のヴィンテージロゴにハワイ諸島のマップを日本の伝統的な技法、注染で染め上げたてぬぐいです。。使うほどに味わい深く色あせていきます。拭いたり、敷いたり、包んだり、旅になにかと重宝するてぬぐいは、ビーチでも便利です。

 

© Hawaiian Airlines 2015

This product features the Hawaiian Airlines logo from the Heritage Collection.

KONA BAY HAWAII

KONA BAY HAWAII × TRAVELER'S FACTORY


世界的なヴィンテージアロハシャツのコレクターでもあるデザイナーKC木内氏によるハワイのアロハシャツブランドコナベイ ハワイとのコラボレーションで作ったトラベラーズノートのリフィルです。コナベイのアロハシャツは、1920年~55年頃に作られたアロハシャツを精巧に復元し、抜染と呼ばれる技法で日本でプリントした生地をハワイで縫製、ハワイでもトップレベルの品質で高い評価を得ています。


KONA BAY HAWAII>>>

トラベラーズノート リフィル

コナベイ

各580円+税


ランドオブアロハやツリークライマーなど、ヴィンテージアロハをモチーフにしたコナベイのアロハシャツの柄を印刷したトラベラーズノートのリフィルです。扉にはデザイナーのKC木内氏による柄の説明を記しました。お気に入りのアロハシャツに着替えるように、トラベラーズノートにセットしてください。

© KONA BAY HAWAII