旅する雑貨店「チャルカ」コーナー登場!【5月20日より】

- 中目黒 -

(2015年5月18日)

 

 

東欧を旅して出会った雑貨やアジ紙を使ったオリジナルステーショナリーなどを扱う大阪の雑貨店「チャルカ」が、今年もトラベラーズファクトリーにやってきます!

 

5月20日(水)より6月22日(月)までの期間限定でチャルカ出張コーナーが登場します。

チャルカさんは、紙モノのラインとあわせてチェコの工房で作るアクセサリーブランド「eda」を展開しています。今回は、いつものアジ紙グッズに加え、「eda」で使用している東欧のガラスビーズやチャーム、ヴィンテージボタンなどをたくさんご用意していただきます。トラベラーズノートのゴムやしおりに付けてのカスタマイズにもおすすめです。

また、パーツだけではなく「eda」のガラスビーズのネックレスやブレスレット、ヴィンテージアクセサリーなども展開。チェコの職人の技が光る繊細な加工をぜひご覧ください。


もちろん、チャルカオリジナルの紙モノをはじめ、東欧のアジ紙で作ったノートやカード、ノートのカスタマイズにも最適なヴィンテージの切手やチケットなど、味わい深い紙ものグッズもご用意いただいております。東欧の蚤の市で宝ものを探すような気分で遊びにきてください。


またあわせて、チャルカさんがチェコで買い付けてきた糸ボタンで作ったオリジナルのチャームとピンバッジも販売します。ぐるぐる糸を巻きつけて作られた温かくてやさしい存在感のある糸ボタンを使っています。チャームは、トラベラーズノートのゴムに通して使ってください。ピンバッジはシャツにつけても素敵です。

 

6月13日(土)には、チャルカ店主の久保さんがやってきてくれて、ビーズなどを使ったトラベラーズノートのカスタマイズイベントを実施します。詳細は後ほどこちらで掲載いたしますので、ぜひ楽しみにしてください。

 

■チャルカ出張コーナー:5月20日(水)〜6月22日(月)

場所:トラベラーズファクトリー 中目黒

 

「CHARKHA」×「トラベラーズファクトリー」

チェコの糸ボタンチャーム、チェコの糸ボタンピンバッジ

ナチュラル×青、レモン×青グレー、ミント×ナチュラル、レンガ×ベージュ 計4色

各¥300+税

5月20日(水)よりトラベラーズファクトリー中目黒にて発売

*数量に限りがありますので、品切れの際はご了承ください。

 

「CHARKHA」×「トラベラーズファクトリー」

チェコの糸ボタンチャーム、チェコの糸ボタンピンバッジ


チャームタイプは、ぜひトラベラーズノートのゴムに通して使ってください!


ピンバッジは、何個か重ねてつけるのも素敵です。


東欧のガラスビーズやアクセサリーたち。素朴で温かみがありながら、同時に職人の技による繊細で洗練された美しさが魅力です。


ビーズはゴムやしおりに付けたり、トラベラーズノートのカスタマイズにもおすすめです。


いつものアジ紙グッズには、「チャルカ」オリジナルグッズの新商品も登場します。