TRAVELER'S BOOKS 読書月間イベント

「weekend books」の本と「irodori」の焼き菓子で心の旅を。

- 中目黒 -

(2015年9月16日)

 

 

東京では夏の日差しは影をひそめ、秋らしい日が続いています。

秋の定番イベント「TRAVELER'S BOOKS 読書月間」が、今年もはじまります。


今年も、静岡県沼津のセレクト古書店「weekend books」の出張コーナーがはじまります。

「weekend books」さんとのイベントも今回で4回目となります。店主の高松さんが、トラベラースファクトリーのために古書をセレクトしていただいたコーナーを毎年楽しみにしていただいている方も多いと思います。

 

今回は、旅の本、建築の本,本に関する本を中心に選んでいただきました。

例えば、建築家が旅先でさっと描いてたスケッチやそのコメントから、著者の息づかいとともに、建築家ならでは視点を感じてもらったり、旅の本からは、なかなか出かけられない方にも旅する気分を味わってもらったり……。そんな想いで選んだ300冊以上の本をご用意いただきました。

他にも、書評や詩集、海外の絵本の紹介本、紙雑貨にまつわる本なども並んでいます。

涼しさが感じられるようになるこの季節、ゆっくりお気に入りの本を読みながら、心の旅をしてみてはいかがでしょうか。

 

さらに、期間中にはあわせて伊豆仁田のカフェ「irodori」さんのお菓子も数量限定で販売します。「irodori」は、沼津からほど近いローカル線の小さな駅の前にある、古民家を改築した味わい深い空間と上質の素材で丁寧に作られたケーキが人気のカフェです。

読書のお供にぴったりのパウンドケーキや、冷やすと美味しいレモンゼリーなどをご用意していただきます。2階でいただくこともできますので、ぜひお試しください。


読書月間イベント期間:2015年9月17日(木)〜10月12日(月)まで

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。(数に限りがあるため、色はお選びいただけない場合もありますのでご了承ください。)

 

weekend books

http://www.weekendbooks.jp/

静岡県沼津市大岡509-1

 

irodori

http://www.irodori-nitta.com/ 

静岡県田方郡函南町仁田195

 

期間中、本をお買上のお客様には、TRAVELER'S BOOKSオリジナルブックマークを1冊につき1つプレゼントいたします。今回で4回目ということで、イラストの本も4冊になりました。

「irodori」さんのレモン果汁をたっぷり絞って作られたレモンゼリー。冷やして召し上がってください。

こちらは、フルーツケーキ、ナッツケーキ、フィナンシェです。読書のお供にぜひ。

建築の本,本に関する本などをご用意いただきました。

旅先では、その土地の建築物に目がいきます。建築の本とともに旅を感じてください。


もちろん、旅の本も。本を読んで心の旅を!