G.F.G.S. オーダーボーダー新作発表&受注イベント 開催!

【2月4日(水)~2月8日(日)】

- 中目黒 -

(2015年1月29日)

 

 

オリジナルのボーダーが作れる「G.F.G.S」 新作発表&受注イベント開催!


ピュアオーガニックコットン100%のカットソーをつくる新潟県加茂市のファクトリーブランド「G.F.G.S.」さんが、新しいラインナップ「PLAY」とともに、トラベラーズファクトリーにやってきます!


「G.F.G.S.」は、生地の編み立てから縫製まで、すべての工程を加茂市の近隣の工場や職人さんの協力を仰ぎなら行っています。メイド・イン・ジャパンならでは上質な着心地とともに、完全受注生産に対応し、ひとりひとりのお好みの色やボーダー幅、袖丈を選べるのが大きな魅力。

トラベラーズファクトリーには、昨年5月にKODA STYLEさんとともに開催した「よこしまな夏」に続き、2回目の登場となります。


受注会では、前回好評だったモデルをベースにした「CLASSIC」に加え、新作「PLAY」を発表していただきます。

「PLAY」は、よりアクティブに着ることができるカットソーとして、生地の質感や縫製の仕方や色の発色などの細かいディテールを職人さんとともに試行錯誤をしながら作り上げていったそうです。

これからの季節、春から夏に着るのにぴったりのボーダーカットソーです。


さらに、今回はスペシャル企画として、トラベラーズファクトリーとのコラボモデルが登場します。

トラベラーズファクトリーオリジナルデザインの刺繍ワッペンを作っていただきました。

ワッペンは全部で7種類。また付ける位置も袖や胸、裾の3種類からお選びいただけます。

お気に入りのボーダーを選び、さらにファクトリー限定のワッペンを付ければ、世の中に1着しかない完全オリジナルのボーダーシャツになるはずです。

ぜひ、春のとっておきの1着を作りに遊びに来てください!


「ORDER BORDER G.F.G.S. 新作発表&受注イベント」


期間:2月4日(水)~8日(日) 12:00~20:00 

(最終日8日は、19:00までとなります)

場所:トラベラーズファクトリー中目黒 2F

map>>>


※色や袖の長さなどのご指定いただいた後に、生地の編み立てから縫製までを行います。

そのためお届けは、オーダー後、3週~5週間かかります。(仕様によって納期が変わります)

※コラボレーションワッペンは、新作「PLAY」のみのオプションメニュー(+600円+税)となります。

 

G.F.G.S. >>>


新作「PLAY」は、鮮やかな発色のオリジナルカラーにもこだわっています。


こちらが旅人の証、コラボレーション・オリジナル刺繍ワッペン!種類は全部で7種類です。

付ける位置は、胸、袖、裾の3種類からお選びいただけます。


 

代表の小柳さんが自ら旅をしながら、さまざまな場所でボーダーシャツを販売していくG.F.G.S.さん。

今年のテーマは「トラベリングボーダー」ということで、新作発表の最初の場としてトラベラーズファクトリーを選んでいただきました。

 

昨年お会いし、イベントを一緒に開催させていただくなかで、シャツブランドとして、地元加茂市の生産工場や職人さんと密接に繋がり丁寧なものづくりをしているだけでなく、本を出版したり、イベントを企画していたり、自らのアンテナに反応するさまざまな面白いコトに取り組んでいる姿勢に、私たちとしても、とても共感するものがありました。

 

今回のイベントでは、代表の小柳さんが来てくれて、トラベラーズファクトリーで皆様のお越しをお待ちしています。

新作「PLAY」を実際に手に取り、その上質な手触りを感じていただくのとあわせて、G.F.G.S. のものづくりスピリットを感じていただけたら嬉しいです。