fabrica. 受注会 【6月24日〜7月6日開催】

< 6月27日(土)・28日(日)在廊&コーヒー振る舞い >

- 中目黒 -

(2015年6月22日)

 

 

ジャパンメイドの帆布バッグ・ブランド、「fabrica.(ファブリカ)」の受注会をトラベラーズファクトリー中目黒で、6月24日から7月6日まで開催します。


職人の手で撚糸から製織まで一貫生産されている『倉敷帆布』。fabrica.では、その中でも生産が難しい特級の先染めの9号帆布を撥水加工し、さらに洗いをかけて独特のシワ感を表現。底と持ち手には、植物性タンニンなめしの革を使用し、日本の熟練の職人が丁寧に縫い合わせています。

帆布と革の温かく上質な素材感と、永く使うほどに味が深まり愛着のわく使い心地が魅力のバッグです。

 

fabrica.のバッグは、作り手である北島さんが自ら日本各地と旅して行う受注会というスタイルで販売しています。北島さんは、祖父が郷土史家、父親が風景画家だった影響もあり、幼少時より日本各地の風土や文化に親しみを感じていたそうです。自らその土地を旅して、文化や人に触れながら、直接その想いを伝えていきたいとの想いから、この販売方法を実施しています。

このたび、6月24日から7月6日までトラベラーズファクトリー中目黒にて、fabrica.受注会を開催していただくことになりました。

 

さらに、6月27日(土)、28日(日)は、作り手の北島さんがトラベラーズファクトリーに来てくれます。この2日間は、トラベラーズブレンドのコーヒーの振る舞いサービスも行います。ぜひ、コーヒーをゆっくり飲みながら、夏を旅するためのバッグを探してみてください。


 

fabrica. 受注会

期間:2015年6月24日(水)~ 7月6日(月)

場所:トラベラーズファクトリー中目黒


コーヒー振る舞いサービス

日時:2015年6月27日(土)、28日(日)

   12:00~18:00まで


北島さん在廊予定日と時間となります。

6月27日(土)12時〜16時頃

6月28日(日)14時〜19時頃

7月 4日 (土)15時〜20時頃

7月 5日 (日)14時〜19時頃

7月 6日 (月)18時〜20時頃


※トラベラーズファクトリーエアポート(成田空港内)でも、一部バッグをお取り扱いしております。

旅の前にぜひご覧ください。

 

fabrica.

http://fabrica-japan.jugem.jp/

 

「fabrica.のバッグを通じて、日本をもっと感じて欲しいし、もっと家族の繋がりみたいなことを大切に、もっとモノを大切することの意味なんかを・・・そんなことを感じます。

お子さんが大きくなって、大学に行くため実家をでる時に、『親父、その鞄もらっていい?ボロボロな感じがかっこイイね!』と言ってもらえるようなモノを作っていきたい」

そんな風に話す北島さんの人柄と想いが感じられる、fabrica.のバッグをぜひ手にとってご覧ください。