「TRUCK」の雑貨ブランド 「シロクマ舎」 がファクトリーにやってくる!【12月2日~12月30日】

- 中目黒 -

(2015年12月1日)

 


トラベラーズファクトリーの2階で存在感もって佇む革のソファーの作り手、大阪の家具屋さん「TRUCK」。その雑貨ブランドとして、ソファーの余り革を使用し、手作りでウォレットやポーチなどの革小物をつくる「シロクマ舎」の出張コーナーが、今年も12月2日よりトラベラーズファクトリー中目黒に登場します!


大阪旭区にある「TRUCK FURNITURE」は、大阪に行くと必ず立ち寄りたい場所のひとつ。

その家具と同じように無垢で素材感ある建物の中に入ると、節が見えるしっかりした木や美しい錆を見せる鉄、温かく包み込んでくれるようなフェザー生地などで作られた家具が並ぶ、TRUCKワールドが広がっています。大きなスピーカーから静かな音で流れるブルースを聴きながら、その世界に浸っているだけでわくわくした高揚感と、穏やかな心の安らぎに包まれてきます。

その店内では、家具とあわせてTRUCKのセレクトによる、シャツやキッチン用品、雑貨なども置かれています。「シロクマ舎」の雑貨とともに、トラベラーズファクトリーとのコラボレーションで作られたブラスボールペンや、スパイラルリングノートも一緒に並んでいます。

 

「出張コーナー」では、その「シロクマ舎」の雑貨をほぼフルラインアップで展開します。いつも定番で扱っているブラスペンケース用レザーペンケースやスパイラルリングノート用レザーカバーなどに加え、オリジナルトートバッグやキーホルダーなども登場します。


シロクマ舎は、もともとソファを作る際に残ったハギレの革が、とても魅力的で、そこから何かを作りたいとの想いから生まれたそうです。革の端っこの部分であるミミや傷を活かしながら、ハンドステッチで作っているので、同じ商品でもひとつひとつ形や表情が違うのが魅力。使うほどに深いアメ色に変化していきますので、ご自分用にはもちろん永くお付き合いしていきたい大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。


期間: 2015年12月2日(水)~12月30日(水)

場所: トラベラーズファクトリー中目黒

 

TRUCK FURNITURE ホームページ

シロクマ舎

 

ブラスペンがぴったり収納できるブラスペン用ペンケース

 

TRUCK FURNITUREのロゴをプリントしたコラボレーションブラスボールペン

 

スパイラルリングノートのA5スリムサイズがぴったり収まる専用カバー

 

革ブレスレットは、クリスマスギフトにもおすすめ。男性・女性どちらも似合います。


寒くなるこの季節に重宝する気持ちよい手触りのブランケット。レザーベルト付き

 

TRUCKのロゴがプリントされたオリジナルトートバッグ


 

TRUCK FURNITURE

 

TRUCKは1997年、黄瀬徳彦と唐津裕美がはじめた家具屋です。

流行に流されず、自分たちが欲しいと思う家具。

木、革、鉄など、それぞれの素材感を大切に、

奇をてらわず、長く使える家具を作っています。 

(TRUCK ホームページより)