COFFEE TABLE TRIP! 【2015年1月7日より】

- 中目黒 -

(2015年1月5日)

 

 

COFFEE TABLE TRIP 2015


寒い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。

師走の忙しい時が過ぎ、あたらしい年を迎えたこの時期。

ミルでコーヒー豆を挽き、粉の上に丁寧にお湯を注ぐと、部屋はコーヒーの香りに包まれます。お気に入りのマグに入ったコーヒーと本をテーブルの上に置いたら準備完了。コーヒーを飲みながらゆっくりページをめくり、想像の旅に出る。今年もコーヒーテーブルトリップにぴったりの季節がやってきました。


アアルトコーヒーさんからは、いつもの「トラベラーズブレンド」に加えて、すっきりとした優しい飲み口が魅力のハウスブレンド「アアルトトブレンド」と深煎りの「アルヴァーブレンド」、さらに深いコクが魅力のマンデリンやしっかりとした苦味と甘みが特徴のブラジルなど6種類のストレートを送っていただきます。

期間中は、店頭でお出ししているドリップコーヒーも、トラベラーズブレンドとアルヴァーブレンドの2種類販売。ぜひ、飲み比べをしてその違いを楽しんでください。

また、1月17日(土)には、COFFEE TABLE TRIP CAFEイベントとしてスペシャルなカフェイベントを開催します。


 

01:アアルトコーヒー コーヒー豆コーナー 1月7日より販売

 

< コーヒー豆 aalto coffee and the rooster>

・トラベラーズブレンド : トラベラーズファクトリー定番のオリジナルブレンド

・アアルトブレンド : 一日何杯も飲めるすっきりした味わいのアアルトコーヒー・ハウスブレンド

・アルヴァーブレンド : 深煎りが好きな方におすすめのブレンド

・ブラジル : しっかりと苦みと甘みが特徴。酸味が苦手な方に。

・コロンビア : やわらかですっきりしたとても優しい味。朝の一杯に最適。

・マンデリン : 深煎りのコーヒーです。夜にじっくり味わってほしいコーヒー。

・グァテマラ : 程よい酸味のバランスのとれた味わいです。

・エチオピア:いわゆるモカ。香りのよいコーヒー。

・タンザニア:いわゆるキリマンジャロ。果実のようなコーヒー。

 

100g 各500円+税

※豆で入荷しますが、ご希望の方は店頭で粉にお挽きします。


期間中、コーヒー豆やコーヒー道具をお買い上げのお客さまに、アアルトコーヒー庄野さんに教えていただいた、美味しいコーヒーの挿れ方を記したオリジナルフライヤー、または、オリジナルペーパーコースターをプレゼントします。

※数に限りがございます。

 

 

02:COFFEE TABLE TRIP CAFEイベント 1月17日(土)開催

 

「14g by aalto coffee at TRAVELER'S FACTORY」

昨年徳島にオープンしたアアルトコーヒーさんによるあたらしいカフェ14g のパンやオリジナルブレンドがいただけるスペシャルカフェがオープンします。さらに、14gのスタッフでもある消しゴム作家、cachet blancの登さんのセミオーダーメイド消しゴムハンコ・コーナーも登場します。

 

『コーヒーの絵本』発売記念

アアルトコーヒー庄野さんと平澤まりこさんの「世界でいちばんやさしいコーヒー教室」

コーヒーの基本から、豆の種類、いろんな楽しみ方、コーヒーがぐっとおいしくなるハンドドリップのコツをわかりやすくお話する、(たぶん)世界でいちばんやさしく、楽しいコーヒー教室です。

イベントの詳細はこちら>>>

 

COFFEE TABLE TRIP は、ファクトリーオリジナルのマグとともに。

左は発売したばかりのあたらしいマグです。トラベラーズエアーの空港ラウンジで使われているマグをイメージしました。

いろいろな豆を飲み比べて、自分好みの味の豆を探してみるのも美味しいコーヒーを淹れるとっておきの方法です。

庄野さんに教えていただいたコーヒーの淹れ方や道具の選び方などを掲載しているコーヒーフライヤーです。コーヒー関係の商品をお買い上げのお客様に差し上げます。